SSブログ

ズバット自動車保険比較

自動車 保険 種類 [自動車 保険 種類]

自動車保険には大きく分けて

車の購入時に加入を義務付けられる自賠責保険と

自由に加入できる任意保険があります。


保険料を節約したり内容を見直したりできるのは

すべて任意保険の話です。


保険金額はどんな項目にどれくらいの補償をかけるかで決まります。

複数の保険会社から見積もりを取るならば、

見積条件はそろえる必要があります。

必要な補償をもれなくつけるには、最低限の知識が必要です。

以下主な任意保険の種類です。

「任意保険(賠償責任保険)」
交通事故を起こした時に、相手の人や車に対して支払われます。
<対人賠償保険>、<対物賠償保険>があります。

「傷害保険」
自分、自分の車の同乗者に対して支払われます。
<搭乗者傷害保険>、<自損事故保険>、
<無保険傷害保険>、<人身傷害保険>があります。

「車両保険」
自分の車の修理代に対して支払われます。

基本的な項目は以上の7つですが、

必要最低限に絞るとしたら以下の項目になると思います。

「対人賠償保険」
「対物賠償保険」
「搭乗者傷害保険」(あるいは「人身傷害保険」)

です。


もし、保険の組み合わせや各社の比較に悩んだら

以下のサイトから一括見積サービスをご利用ください。



自動車保険をネットで契約




コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。